2017年06月06日

ミドリガメ

今日は夕方から少し雨が降る予報でするんるん
雨が降れば花や木にとっての恵みの雨になるので、すごく助かりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
(その代わり来園される人も減って公園内が寂しくなりますがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は公園内のとある場所で産卵の準備をしているミドリガメが発見されましたのでカメラ激写カメラDSC00447.JPG
テレビなどで見たことはありますが、実際に目にするのは初めてでしたので目
遠くから写真を撮らせて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミドリガメはちょっと難しい話がありますので、お暇なときにでも
環境省のHPを見ていただけたら幸いですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ここを押すと環境省のミドリガメについてのホームページに移動します

本日、九州北部は梅雨入りしたそうですので、折り畳み傘などの雨対策を
されたほうがいいかも・・・






posted by 管理人 at 12:05| Comment(0) | 日記

2017年05月31日

緑のカーテンC

最近、まとまった雨が降っていませんので、公園内の花壇は水分が足りませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ梅雨入りの時期だと思いますので、それまでは公園内を回りホースなどで水やりですぴかぴか(新しい)

今年もアジサイが綺麗に咲くと思いますので、その時はブログにて写真を掲載しますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

緑のカーテンはこんな感じになりましたかわいいかわいい
DSC00410.JPG DSC00411.JPGDSC00412.JPG DSC00413.JPG
まだ劇的な変化はない様子・・・

次回の緑のカーテンは6月の9日か10日の予定でするんるんるんるん







posted by 管理人 at 15:11| Comment(0) | 日記

2017年05月21日

緑のカーテン そのB

最近は晴れが毎日顔を出しており、お散歩日和わーい(嬉しい顔)
良い天気なのは嬉しい事なのですが・・・

雨が降ってませんので、公園の植物達水分が足りていない状況にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

時々は雨が降って欲しいなぁと思う杜もりさんでしたかわいいかわいい

今回で緑のカーテンは20日目るんるんるんるん
DSC00370.JPG DSC00372.JPGDSC00371.JPG DSC00373.JPG

グングングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)育ち、管理棟の内側からも葉っぱが見えるようになりました目

次回の緑のカーテンブログは5月31日exclamation

果たして緑のカーテンはどんな姿を見せてくれるのかexclamation&question

ご期待下さいわーい(嬉しい顔)






posted by 管理人 at 16:20| Comment(0) | 日記