2021年10月03日

ガマズミの実


緊急事態宣言が明けて初めての週末exclamation
この二日間は久しぶりに公園にも活気が戻りとても嬉しく感じていますわーい(嬉しい顔)
ただ10月とはいえまだまだ暑いので熱中症には気を付けて外出してくださいあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は竹林を巡回しているとガマズミが実をつけていましたかわいい
この実は食べられるらしく秋は酸っぱく、冬になるにかけて甘くなるそうですぴかぴか(新しい)

IMG_2748.JPG IMG_2749.JPG

他にも秋の花や実が着々と顔を出し始めています
紅葉にはまだ早いですが、公園内で秋を探してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by 管理人 at 16:10| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
昨日初めて訪問しましたが、自然豊かで広くてびっくりしました。ガマズミの実はキラキラ光っていて、携帯で撮影しました。季節が感じられて楽しいですね。17時ごろ第3駐車場に戻ると、随分高い木の上に沢山の小鳥を見つけました。携帯で撮りましたが遠くで分からずじまいです。渡り鳥でしょうか?鳩より少し小さい大きさです。途中、ヒヨドリらしき大きめの鳥が群れに近寄ったときには、全員で威嚇して追い払っている様子は逞しかったです。あの鳥の名前はわかりますか?
Posted by まつなが at 2021年10月04日 11:38
コメントありがとうございます。
西南杜湖畔公園では緑のコーディネーターに協力頂きその季節に合わせた花を植えておりますので、お楽しみ頂けたなら幸いです。
鳥の名前の件ですが、スタッフの間で話し合いましたが分かりませんでした。申し訳ございません。
Posted by 杜もりさん at 2021年10月04日 16:16
ありがとうございます。
少し時期を変えてまた行きますね。草花が開くのを楽しみにしております。
Posted by at 2021年10月05日 05:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: