2017年09月23日

白い彼岸花、咲いています

今日の天気は曇り曇り曇りです。
少し暗く感じてしまいますが、外で運動する人・犬の散歩をされる人には
涼しく、程よい天気だと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

公園内は様々な花が咲いていますが、今回は白い彼岸花が綺麗でしたのでパシャッと撮影カメラ
RIMG0048.JPG RIMG0049.JPG

彼岸花は、秋のお彼岸の時期に咲くこと・又は根の部分に毒を持ち、
食べたら彼岸へ行く(亡くなるがく〜(落胆した顔))という事で彼岸花という名前になったという花ですが・・・
(それ以外の異名もありますので是非お調べ下さい)

曼珠沙華(マンジュシャゲ・マンジュシャカ)という名前もあり、
仏教では「天上の花」という意味の素晴らしい花でもあります。
綺麗に咲いていますので、公園に来られた際に探してみてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は彼岸花のご紹介ですが、これから秋の花がどんどん咲いていきますので
後日ブログでまたご紹介する予定でするんるんるんるん
posted by 管理人 at 15:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: