2016年07月31日

今日も暑いですね

今日の天気は晴れ晴れ晴れです

先週は通り雨雨雨もありましたが、ほとんどが良い天気でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ですが、雨が降らず水分が足りない植物たちが公園内にたくさんふらふらふらふら

午後は公園内を廻り、水撒きをしようと思いますかわいいかわいい

恵みの雨が降ればいいなぁと思う今日この頃でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近は緑のカーテンも、花が少なくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
RIMG0946.JPG RIMG0945.JPG

ですが日光から守ってくれる葉は元気ですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日も健康に気をつけて一日を過ごしてくださいかわいいかわいい
posted by 管理人 at 12:24| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

カブトムシ撮りました!

今年初exclamation×2(西南杜の湖畔公園で)
カブトムシの撮影に成功しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
RIMG0886.JPG
メスのカブトムシですので輝かしいツノはありませんが、可愛らしさがあります揺れるハート揺れるハート

種類はヤマトカブトムシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なぜか公園内の女子トイレ(清掃中でしたふらふらふらふら)にて発見しましたるんるんるんるん

男子トイレでしたらオスだったかも目目
posted by 管理人 at 14:32| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

緑のカーテンF

今日の天気は晴れ晴れ晴れです

梅雨も過ぎ、陽射しが強い日が毎日続いてますねふらふらふらふら

これからが緑のカーテンが本領を発揮する時期ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(今更ですが)緑のカーテンは省エネとしての効果を持っていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
植物が根から吸った水分を葉から蒸発させ、周りの熱を奪います。
さらにその水蒸気を含んでいる「涼風」を室内に取り込めば、
エアコンなど冷房機器の使用を抑えることができますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
RIMG0880.JPG RIMG0881.JPG
緑のカーテン、来年からでも始めてみませんか?かわいいかわいい
posted by 管理人 at 13:43| Comment(0) | 日記